GO!国際バラとガーデニングショウ-3

2008年05月18日

 国際バラとガーデニングショウの見どころはバラを使った庭の
 見事なところですね。
 綺麗な庭ばかりですが、狭い我が家ではとても作れないです
 ね~(^_^.)



GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 ケイ山田さんの庭もありました。バラと花々が見事に散りばめ
 られています。クラシックな雰囲気が漂っていますね。


GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 オダマキや バラもたくさん植えられています。こんなベンチで
 くつろいでみたいです。


GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 

GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 他にもガーデンコンテストなど庭の展示がたくさんありました。


GO!国際バラとガーデニングショウ-3


GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 クレマチスとバラの庭も紫系の色でシックな感じに作られてい
 ました。派手さはありませんが、緑のナチュラルな雰囲気が
 心に響きます。


GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 ひたすらため息をつくばかりの庭です。柱に絡まっているバラも
 ナチュラルな感じがして綺麗にまとまっています。


GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 植栽も見事です。落ち着いた感じの色合いです。ひょっとして
 黒法師もあるのかな?


GO!国際バラとガーデニングショウ-3
 ヨーゼフ…? 
 yu-も不思議そうに見ていました。


 人気ブログランキングブログランキングの応援クリックよろしくです。



Posted by 近江原人+ at 07:09│Comments(5)旅の記録
この記事へのコメント
おはようございます。
今日も NHK朝 このバラとガーデニングショウを
やってましたね。 実際見た感激はさぞかしと、、、
Posted by 花かんざし花かんざし at 2008年05月18日 09:36
おはようございます!

バラクライングリッシュガーデンを思い出しました。ケイ山田さんのお庭は
さすがですね。華やかさはあまりありませんがその中にいるとほっとしますよね。
小さくともそれを目標にしてますが、ついついあれもこれもと植えてしまいます。
Posted by 蘭ちゃん1026 at 2008年05月18日 11:22
きれぇ~~~~い
いいなぁ、見に行きたくなりました!!!
お花の魅力、魔力というかとり付かれる人の気持ちが分かります
こんな素敵な庭が欲しい!
我が家は、食べ物が多いので(笑)
Posted by iku★koiku★ko at 2008年05月18日 17:32
今日はガーデニングの紹介ですかm(^@0@^)m

このような画像を見ちゃうと自分の目で現物を見たくなりますよね。。。
全てため息が出ちゃうね♪^^♪

敷地と素材があれば創作して挑戦もwww夢かぁ~
Posted by だいこく at 2008年05月18日 19:32
花かんざしさんへ
私もTVを見たかったです。でも、実際に見に行った方が迫力ありますよね。


蘭ちゃん1026さんへ
そうなんですよね。派手さは無いけれど、生き生きした庭の息吹を感じます。こういう庭が自分でも出来たらいいですけど、私も同じように色々買ってしまい横道逸れてしまいます。


iku★koさんへ
私も雑な庭なので、憧れだけで終わってしまいそうです。


だいこくさんへ
レベルの高いものばかりなので、ため息の連続ですね。まあ、コツコツ頑張るしかないですね。
Posted by 近江原人近江原人 at 2008年05月18日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。