GO! 国際バラとガーデニングショウ-1

2008年05月16日

 国際バラとガーデニングショウ&東京見物の旅から無事に
 帰ってこれました。
 
 ということで、旅の記録を何回かに分けてUPしようと思います。
 これでネタに悩まずに済みそうです(^_^)


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 5月14日は朝からザーザー降りの雨でした。しかも、京都発が
 6時40分の「のぞみ」に乗らないといけません。

 ね~む~い~です(-_-)zzz

 外は明るくなり始めたばかりです。庭ではクレマチス「白雪姫」が
 咲きましたが、見ている余裕がないので、また機会があれば写真
 UPします。

 

GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 娘のyu-は1歳にしてこれが初めての新幹線です。当然のこと
 ながら、じっとしていてくれませんでした。う~む、会場に着く前に
 くたびれそうです。

GO! 国際バラとガーデニングショウ-1 GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 東京も雨でした。久しぶりの東京なのに、こんな天気で残念です。
 西武線に乗り換えて、いざ西武ドームへGO!です。


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 西武ドームを目の前にすると、ようやく「来た!」という実感が
 沸いてきます。ドームなので、雨でも大丈夫ですが、この日は
 風も強かったので、ちょっと寒かったですね。


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1

GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 平日ですが、人、人、人で動くのも大変な くらいです。フィールド
 にこれだけ人と施設があると球場がとても小さく見えます。


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 ポスターの所で記念撮影をしてみました。いかにも純白のバラと
 不釣合いといった感じでしょうか。どこの野郎やねん。


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1 
 バラの盆栽コーナーに行ってみました。確かにミニバラが盆栽に
 なっています。
 和の景色で、和の器に植えられると華やかなバラもしっとりした
 雰囲気を醸し出してくれます。


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 こういう盆景も見た目以上に手が込んでいるのを感じます。苔と
 バラの組み合わせがいい味を出しています。


GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 私はこういう雰囲気が好きです。特に派手さは無いけれど、深い
 味わいがあります。花が少ないので、落ち着いた感じがします。


      GO! 国際バラとガーデニングショウ-1
 リトルアーチストでしょうか、素晴らしい樹形です。しかし、どうして
 一輪だけ黄色いのでしょうか?


 残りは次回UPさせていただきます。


 人気ブログランキングブログランキングの応援クリックよろしくです。



Posted by 近江原人+ at 07:17│Comments(6)旅の記録
この記事へのコメント
ついに行ってきましたね。
いや~~どこかのお兄さんが写ってますね。
お若いのに盆栽ですか。
実はおばさんの私も好きなんです。
Posted by 蘭ちゃん1026 at 2008年05月16日 10:18
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
( ̄。 ̄)ホーーォ。
国際バラとガーデニングショウに行かれたんですねぇ(笑)
おいらも毎年、チケットが送られてくるんで・・・。
行こうって思うんですが・・・。
仕事仕事っす。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by 瑞香のパパ at 2008年05月16日 14:17
おかえりなさーい!
バラに囲まれて♪
素敵だなぁ~
いいなぁ~
バラの盆栽って感動でした!
とくに、あの樹形!!!!
あれは作り出されるんですか?
天然????
うーむ
バラも奥が深いですね(^^)
Posted by iku★koiku★ko at 2008年05月16日 19:17
蘭ちゃん1026さんへ
盆栽はバラでも味が出ていいですね。ピンクの花だと他の盆栽にない鮮やかさがあります。
Posted by 近江原人近江原人 at 2008年05月16日 22:49
瑞香のパパさんへ
チケットがもらえるなんて羨ましいです。埼玉だとちょっと遠いですからね~。関西でやってくれるといいんですけど…。


iku★koさんへ
私もバラでも見事な樹形が作れるところに感動しました。頑張って真似したいです。
Posted by 近江原人近江原人 at 2008年05月16日 22:53
原人さんお一人でと思いましたがご家族ご一行様でしたか。
皆さん満足されたでしょうね♪^^★^^♪

西武ドームのUPで懐かしく思いましたよ(^0^)/^^
全国各地から来ていますので観客数も凄いですよね。。。

私もミニバラの盆栽と小鉢の盆栽はカメラにバチバチしました。
その内素材がありますので小鉢を作りたいです。

そうそう・・・切花の展示は如何でしたかwww見事でしょう。
原人さんも当然カメラ撮影したでしょうからUP楽しみです。
Posted by だいこく at 2008年05月17日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。