ウスベニカノコソウとコデマリ

2024年05月06日

ウスベニカノコソウとコデマリ


GW後半はよく晴れてくれましたが、今日は下り坂です。
昨年の秋に種を蒔いたウスベニカノコソウがかなり開花しました。とても綺麗なピンク色をしています。発芽して最初の頃は枯れてしまうものが多かったですが、地植えにしてからは茎もしっかりして、丈夫な感じになります。やはり、地植え向きの花なんだと思います。


ウスベニカノコソウとコデマリ


蜜が美味しいのか、アゲハチョウも飛んで来てました。


ウスベニカノコソウとコデマリ


コデマリも見頃になりました。ほとんどメンテしませんですが、毎年綺麗に咲いてくれます。




Posted by 近江原人+ at 12:17│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。