シモツケ  ゴールドフレーム

2019年06月06日

シモツケ ゴールドフレーム


天気予報によると、明日は雨…、いよいよ梅雨入りの気配です。満開のシモツケ ゴールドフレームも見納めになりそうです。
どうか今年は豪雨にならないように願うばかりです。

バラの交配もほぼ終了し、後はローズヒップが出来るのを待つばかりです。その前に猛暑の夏を乗り越えないといけません。難関は多いですが、気合いを入れて頑張ります。


アンナ・オリビエ


バラはアンナ・オリビエが咲いていました。昨年、テッポウムシにやられて、かなりの傷を負ったのですが、何とか花が咲くまで回復してくれました。大好きなバラなので、何とか生き延びてほしいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
  ↑click




Posted by 近江原人+ at 21:38│Comments(2)バラ
この記事へのコメント
わが家にはシモツケソウがありますが、シモツケとシモツケソウは違うのでしょうね。花は似た感じですが優しそうな色ですね。葉の色も違いますね。
シモツケ知りませんでした。
梅雨入りしたのでしょうか、今日は雨です。交配ほぼ終了よかったですね。
Posted by mima at 2019年06月07日 18:37
mimaさんへ

ここに来て、一気に天気が悪くなりましたね。週間予報を見ても晴れが少ないです。ひどく雨が降らなければいいのですが…。

毎年梅雨入りと同時にバラの交配はひと段落です。後はポツポツ咲く花に対応していきます。今年は思ったよりも交配が出来てホッとしました。
Posted by 近江原人+近江原人+ at 2019年06月08日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。